まずアメリカでは法律で子供を一人にすることを禁止します。 州によって違いますがどんな州で12歳未満の子供を一人にすることは違法だといいます。 すべての州がそうではないです。 ただ一人にするから子供に? 何かがあったら時、 親が法的に罰を受けます。 罰金を出すとか、監獄に行くとか、 子供の養育権を奪われることもあります。
子供が間違った時受ける体罰も違います。 アメリカでは殴る行為は不法です. 殴ったあとは監獄に行きます。 養育権も奪われます。 それで “grounding” というのを行います。 子供が好きな趣味とか、外出を阻みます。 例えば, パソコン、TV、 電話、 ゲーム等々ができないようにしたり、友達と遊ぶ権限を奪います。 小遣いを与えなかったりもします。 私の場合は普通インターネット回線を奪われるとか、 カードを奪われました。
2007年12月14日金曜日
日本の子供達とアメリカの子供達の相違点…
2007年12月2日日曜日
私の家庭
私の家庭はアメリカの家庭と非常に違います。いや、 一般家庭と違うと言いましょうか? 私の家族は父、母、 兄、そして私の4人です。しかし私と一緒に住んでいる人は母だけです。父と兄は韓国に住んでいます。あ! でも、 不運の家庭だと-仮定しないでください。私の両親はお互いをとても愛していますが、「私の家族は仲名賀睦まじい家庭だ」 と言える位に仲が良いです。ただ私たちの未来のために両親が犠牲になってしまいます。複雑だから簡単に説明すると、 アメリカに住むために母がここで事業をしていて、父は韓国で「国防省」で働いています。 兄は軍隊のため韓国にいます。
1年に 4-5回ずつ父がきます。 兄はお休みの時来て、 実は数日前に来て今楽しく遊んでいます。
家族みんなで一緒に夕飯を食べることを不可能だが、 それでも顔を見られるということが幸せです。近い未来に一緒に住むことができるからその時まで耐えることができます。
登録:
投稿 (Atom)